

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名古屋に行ってきたよ!そのいち。

GWを利用して(とはいえ私はサービス業なのでGWはあまり関係ないのですが)だんなさんと名古屋旅行をしてきました!

実は結婚して5年…一緒に飛行機に乗ってどこかに行くのは初めて(//△//)
ゲートでぴんぽん鳴ったらどーしょーとか、乗せてもらえなかったらどーしよーとか、
ホントにどうでもいいことにワーキャー言いながら出発。
(ゲートでぴんぽん鳴ったのはだんなさんでしたw)

名古屋はあいにくの雨模様だったのですが、レンタカー借りてたのでそれほど被害もなく。
街歩きの時にちょっと強めに降っていたのでコンビニの傘を買いましたが、それも結局ほとんど使わず。
札幌と同様に(?)地下街がかなり発達しているので、もぐっちゃえば雨とか関係ないですもんね。

しかし名古屋の地下街は複雑すぎて、結局地上に出て目的地探しw

旭川空港にて11時半頃におそばを食べただけだったので、ものすごーーーーくおなかがすいていて、
まずはコメダ珈琲で何かつまみましょー、ということで。
私は勢いのまま小倉トーストを頼み、だんなさんはエッグバンズを頼み。

まずね、珈琲にお菓子がついてくるとか、こっちでは考えられないw
そしてだんなさんの頼んだエッグバンズのでかさったら!!!
(しかも安い)

ゲラゲラ笑いながらがんばって食べてましたw

んで、小倉トースト。うまっ!!!
あんことバター、さくさくのトーストってピッタリなんだな~~~!!
あまじょっぱー☆ってとこで珈琲をチュー。あまにがー☆
これ素敵ね。うはうはしちゃう。

あ、そういえばアイスコーヒーを頼んだときに「ガムシロ入れたものでいいですか」と聞かれたのにもびっくり。
普通アイスコーヒーに限らずデフォルトはブラックだよね???
だんなさんはブラック、私はミルクまたは気分でブラック派なので、ふたりとも入れないでと言ったら、伝票に「ガムシロ抜き」ってしっかり書かれていました…。

しばらくコメダ珈琲でのんびりしたところで移動開始!
Twtterで知り合った子との待ち合わせ。
待ち合わせのメッカ(?)、金時計前に行ってみたら、ものすごい人、人、人…

こんなんで本当に初対面の人を探せるのか?!以下次号!!

…とはならず、まぁちょっと時間をくっちゃいましたが無事合流☆
先ほどとは別のお店でお茶&おしゃべり!
まぁめんこい人で、初対面だったけれどおしゃべりも弾んで、すごく楽しい時間を過ごすことができました♪
短い時間だったけれど、本当にどうもありがとう!会えてすごく嬉しかったー☆

それから夜は手羽先!
山ちゃんに行って、モリモリ食べた!
しおっからい手羽先で、だんなさんはとてもビールがすすんだ模様。
なんか他にもいろいろ食べたと思うんだけど、手羽先がおいしかったのであまり覚えてないorz
写真撮っておけばよかったと後悔。ほんとになんで撮らなかったんだろ?

そんなこんなで、楽しい名古屋旅行は始まったばかり!
明日も楽しむぞーーー!

以下次号!w
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

髪を切りました

今日は休日!

てことで、久々に美容室へ。

いつもの美容室、価格設定はちょっとお高めなのですが
4年も髪の毛をさわってもらっていると、もうそこ以外怖くて行けない…w
今日も店長さんをご指名で、仕事や日常の愚痴をきいてもらいつつ、
シャンプーしてもらったりマッサージしてもらったり。

髪の毛をきちんと整えてもらって、いい香りのするオイルを塗ってもらって。

贅沢な時間だなぁと思います。

で、1階にあるアクセサリーショップを覗いてネックレスとスリーピンを購入♪
スリーピンって最近流行りだしたのかな?

その後ジュンク堂で漫画を6冊購入!
「路地恋花」と「オハナホロホロ」…
路地~の方は、この間先輩に借りてすっかり気に入ったので自分の本棚にも加えたくて…
オハナ~は前からずーっと気になっていたのだけど、1冊1千円くらいするので
なかなか手が出せず…でも今日思い切って買いました!

最近アクシデントが多かったので、今日はのんびりできてよかったなぁ。

ミスドでお茶もしてきたし。
ゲーセンも寄ったけど、学生さんたちが多かったので何もせず出てきちゃったけど(^^;
ま、これはまたそのうち。

しかしあれです、髪の毛を切るだけでも充分気分転換になるので、よかったです。

明日からまたがんばろう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事のトラブル多発中…(´д`)

仕事でトラブルが多発してます。

本屋さんもなかなか大変です。
うちのように規模の小さい本屋さんは、
マイナーな本やあまり実績のない本は入ってこなかったりするので…

万全を期したいものですが、
なかなかうまいこといきません(´д`)

明日は休み。

頭の中を少しでもリフレッシュして、また頑張ろう!ってテンションに持っていきたいです。

さて、とりあえずは休みモードに切り替えよう♪

スイッチオーーーーーフ!!!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

束縛と管理。

ケータイ持つのを辞めたいなぁ…、と思うときがあります。
最近とくにそう思うなぁ。

私はiPhoneを使ってまして、すごく便利だしたくさんのアプリに楽しませてもらっていますが、そもそも「電話」がキライ。
メールも苦手。考えて考えて考えて考えて考えて、さて送信しよう!と思っても、結局送信しないでキャンセルすることもしばしば。

なんだかわからないけれど、人間、生きていれば「束縛」は少なからず絶対あるもので、それは恋人だったり親だったり会社だったりするんだろうけど…

うまくいえないけど、うーん。

疲れてるのかな。

でも、認められたいとか。

どんだけわがままやねん。私。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲーマーではないですけども。

寧ろゲームはそれほどしないと思ってました。

…が、職場の先輩に「あみおちゃん(仮名)ゲームしないって言ってた割にゲーム好きだよねぇw」と言われました…
そうか…私は意外とゲーム好きな人だったのか…!!w

年末に買った「ニノ国~漆黒の魔道士~」は本編クリア後の世界でイマージェン育成中でしょ。
iPhoneアプリのなめこ栽培も欠かさずやってるでしょ。
(ちなみに小沢里奈も無料のものはクリアしました)
お財布事情で売っちゃったけど、PSP版ポップンミュージックも買い戻したい…

それから、今度3DSでFFのリズムゲームが出るのでそれが欲しい!!
(その前に3DSも買わないとですけど)

あとねあとね、今、だんなさんとともにハマってるのが

"jubeat"(ユビート)というアプリ。

もともとはコナミさんお得意のアーケード音ゲーで、デモ機が置かれた頃
「なんて綺麗な…!!」と、本体の美しさに感動したものですが。

それが、iPadで遊べるというではないですかっ!!
(いや、探し当てたのはだんなさんなんだけどね…?)

iPhoneでも遊べるんだけど、打面が小さくて超やりづらいのでオススメしません。

今日、映画に行ったついでに久々にアーケード版jubeatやってきました。
あの打面の感触…久々だった~~~!!
なんか、私がハマってた頃とはモードなども変わってて、
やべーまたゲーセン通っちゃいそう…w

家ではひたすらiPadのjubeatで遊んでます♪
ほんと、これはタッチパネルの性能を最大限生かしている音ゲーなのではなかろうか。

で、youtubeで色々検索していたら神を発見したので、貼っておきます。

神の動画!

この曲のアドバンスモードを練習してようやくSS出したんだけど、
これはマジで神降臨…というか、人間離れしてるよーwww

何が言いたいかと言うと、音ゲーたのしいよ!
てことですw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 白猫堂のつぶやき。 | NEXT
